サイズの大きい人向け旅先紹介サイト「WHILE FAT」

サービス

2020/11/07

旅マーケティングの概要は?

シンプルな「旅先紹介サイト」はインターネット上に溢れていますが、「サイズが大きい人」に向けて「フライトの座席は十分か?」「アトラクションの体重制限は?」などの疑問に答えてくれる情報は少ないです。

そんな情報に対して切り込んでいるのが「WHILE FAT」サイトです。

旅マーケティングの詳細は?

「WHILE FAT」では、世界各地にある「観光地」「アトラクション」「複合施設」などが一覧化されて紹介されており、それぞれに対してユーザーによるレビューが行われています。

これだけだと普通の旅行者向け情報提供サイトですが、「WHILE FAT」の違いはレビューが「サイズの大きいユーザーが利用する場合に」という形で行われていることです。

実際にその場所を訪れたユーザーが「サイズの大きい人にとって、訪れやすい場所か?」を星5つの5段階評価をしてくれており、そのレビューを見てユーザーが判断できるようになっています。

この旅マーケティングのポイントは?

サービスとしては「通常の観光地紹介サイト」ですが、「ターゲットを、サイズの大きい人に明確に絞る」ことで、他にはない強いサービスとなっています。

ターゲティングを明確にするというサービスの根幹をうまく押さえているといえます。

参照した記事やサービスは?


最新記事はこちら

一覧へ戻る
Tweets by nanyakanyanet