レビューを書けば、マイルがもらえる 「FareUpThere」

サービス

2020/11/07

旅マーケティングの概要は?

新しいサービスやものを購入する時に「レビューを参考にする」ことは圧倒的に増えています。もちろんそれは「航空会社の選択」の時にも一緒です。

そんな「航空会社を選んで、航空券を購入する」という一連の流れに対して、「レビューを書くとマイルをゲットできる」という方法で、レビューの記載をユーザーにうまく促しているサービスが「FareUpThere」です。

旅マーケティングの詳細は?

「FareUpThere」では、まず通常の航空券予約サイトと同じように、行き先を選んで航空券の予約を行います。

フライトと旅行を終えたユーザーは「FareUpThere」のアプリに戻ってきて、「座席」「食べ物」「トイレ」「接客」「Wifi接続」などに対して5段階で評価を行います。

もちろんシンプルな5段階評価に加えて、「時間通りフライトは出発したか?」「ファーストクラス・ビジネスクラスなど、どのクラスを利用したか?」など具体的な質問も用意されています。

すべての質問に答えると、ユーザーは次に旅する時のマイルをもらうことができます。

この旅マーケティングのポイントは?

「レビューを書けばマイルを渡す」という形で、サービス自体がシンプルな「報酬を提供する」形となっています。

「ユーザーはレビューを見て購入を行なう」けれど、レビューを行なう人は少ない。という問題に対して、「次の旅行に備えてマイルを渡すことで、ユーザーにレビューを書いてもらう」という形で、シンプルにユーザー全てにメリットがいくのが、このサービスのポイントとなっています。

参照した記事やサービスは?


最新記事はこちら

一覧へ戻る
Tweets by nanyakanyanet